about”Qingdao”

あばうと チンタオ(現在作成中)

私、現在中国の青島という街に住んでます。

青島と書いてチンタオと読みます。日本人は。正確な発音は中国人に聞いてください。

チンタオは北京と上海の間に突き出た山東半島の真ん中あたりにあります。

人口は250万~800万くらい。青島の中にも小さな市があったり日本人にはよく分かりません。

正確な情報が知りたい方はチンタオweb等で調べてみると分かるかも。

■桟橋

青島のシンボル的存在。特に 夏場は人で溢れてる。

青島ビールのパッケージにもなっているので有名。

建物の中には怪しい展示物があるらしいが、有料なので入ったことはない。

入った人曰く、「大した事ない。」

■協会


青島は昔ドイツの租借地だったので、それっぽい建物がたくさんある。

市街にはカトリックとプロテスタントと、それぞれ有名な古い教会が残ってる。
この写真はどちらなのか、青島在住も5年半を過ぎた今でもはっきり覚えてない。。。

新婚写真の撮影スポットになっているので、あたりにはウェディングドレスを着た姉ちゃんがウヨウヨいるので、ちょっと趣味の撮影家には肩身が狭い。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>