ハルビン中央大街

ご無沙汰してます。
二週間くらいブログを更新してない間にも、結構たくさんの方が訪問してくれた
みたいで本当にありがとうございます。

いつまでも休んでばかりいても仕方ないので、ゆっくりですが再開します。

自分でも、すっかり忘れてましたが2月に一泊二日でハルビンに行ってきたんでした。
で、ここがメインストリート中央大街。

全長2~3キロ位はあろうかという長さで歩くのに疲れました。
至る所にロシア風の古い建物が残っていて、風情があります。

青島で例えると、中山路と台東を足した感じ?

歩行者天国になっているからか、凄くたくさんの人が歩いてました。
土日は人が多すぎて写真を撮るのには、ちょっと不向きかも。

今回は645Dを留守番させPENで撮りました。
ほとんど記念写真みたいなもので、ブログに載せる写真があんまり無い。。。

大通りからちょっと外れるとこんな感じです。
個人的にはこんな風景の方が好きかも。

こんな所ですかね。ではまた次回。

カテゴリー: OLYMPUS E-P1   パーマリンク

ハルビン中央大街 への6件のコメント

  1. もっさん より:

    まだかいな?!~と覗いてたひとりです。

    ルンタ、ぴんぼけさんの気持ちが・・・
    写真イーデス! アマリ休まないでネ~

    • ぱふぱふ より:

      おおお、私の名前はぴんぼけでは。。。
      また少しずつ公開していきます。

  2. 中国生活倶楽部 より:

    久しぶりです・・・ハルピンですか・・・いいでしょう私も行った事があります。
    漢族のロシアって感じですが・・・満洲国時代の面影もあったでしょう、秋林百貨店は昔の三越だそうです。春誼賓館は、昔日本の「大和ホテル」でしたよね。
    何人で行ったのですか・・・またまた機会があれば雲南にもお運びくださいな・・・

    • ぱふぱふ より:

      はっぴーさん、今回はあまり時間が無かったので秋林百貨店も
      春誼賓館もみてません。。。

      雲南。機会があればいいですけど。

  3. BOSS より:

    なんかヨーロッパ(東欧)みたいな感じなんですね。

中国生活倶楽部 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>