青島の雪景色を撮りに信号山公園に行って来た。

今度はちゃんと開いてました!
入園料15元を払って、公園を登っていきますと、10分程で山頂に辿り着きます。*個人差有

一番上に怪しい赤丸の塔があり、回転式の展望台になってはいるのですが、ガラス張りのため、
写真を撮るのには適していません。山頂までの道のりの適当な所で気の向くままに撮影するのが
宜しいかと思われます。

普段の土日は、この公園は専ら観光客が多いんですが、この日は地元民と思しきカメラマンが
結構居ましたね。青島は年に1,2回位しか雪が積もらないので、休みのタイミングに上手くあった
この日は皆考えることが同じなのかも知れないです。

地元の著名な?撮影家、HASSAさんにも久しぶりに再会しました。また新しいカメラ持ってましたね。僕のカメラも今年の夏に買ったばかりなので、あまり人の事は言えませんが。。。

DP2 MERRILを買ってから、殆ど撮影に行けてないんですよね。
今回撮影が終わって、通し番号で続いているファイル名を見たら、まだ500枚しか撮ってなくて、さすがにどうかと思いました。宝の持ち腐れにならないよう、もうちょっと使ってあげないと、カメラも可哀想です。

という訳で、明日からアモイに旅行に行って参ります。皆様よいお年を。

*おまけ

雪の降った後の青島は路面が凍って本当に危ないです。
撮影中、上の写真の階段で、まさかの5段尻餅をついてしまいました。。。

カテゴリー: DP2 Merrill, 青島観光   パーマリンク

青島の雪景色を撮りに信号山公園に行って来た。 への2件のコメント

  1. amber より:

    昔ここからミニチュア撮りしたのを思い出しました。
    雪の日のミニチュアもぜひ撮りたいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>