上海マラソンを走ってきた。

かなり久々の更新になります。日曜日、上海マラソンを走ってきました。
うーん、だけど雨だったのと疲れて余裕が無かったのとで写真はこれ1枚しかありません。

ざっくり結果だけ報告しますと、ハーフマラソンの部14,000人中3,800番台でゴールしました!予想外の好成績に自分でもびっくりです!!!

今回の好成績を収めた要因は何と言っても、早起きした。これに尽きます。もともと朝が弱い性質なので、少しでも楽をしようと外灘にあるホテルに前泊したのですがこれが正解でした。
朝ホテルを出て3分で荷物置き場に到着。さっさと荷物を預けてスタートラインに並ぶことが出来たんです。

日本のマラソン大会みたいにタイム別に区分けされて無くて、早く着いた者勝ちみたいになってまして。スタート地点に並んだ時は自分でも気づかなかったんですけど、相当前の方に並んでたみたいです。僕。

大きな大会だと最初にスタートするのと最後尾とでは数十分時間が違うって言いますしね。はっきり言ってかなり遅い部類に入るんですけど、上海マラソンの公式記録は先着順みたいなんです。

ネットタイム2時間18分よりも順位を話した方が、何となくカッコいいと言うか、見栄ですね。すみません。スタートで交通の妨げにならない様にと、最初3キロほど飛ばしすぎたのが、タイムが伸びなかった原因かな。

あと、今回は煙台の時みたいに反日のプラカードを持って走る人は見かけなかったので安心でした。それよりも、ゴール後、記録証を発行するプリンターが故障し、30分くらい印刷できなかった為、我先にと配隊が修羅の国と化した事が辛かったです。

カテゴリー: マラソン   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>