中山公園のサクラ

中山公園へ行って来た。
予想通り、もの凄い人がいっぱいで、花見に来てるのか人見に来てるのか分からないくらい。

中国には日本のような桜の花見をする習慣は無いんじゃないかと思うけれど、毎年この季節に
なると、溢れる位の人が集まってくる。

昔(と言っても2~3年前)、中山公園が有料だった時代、桜と菊の季節だけは無料開放されていた
名残なのか、それとも他に娯楽が無いだけなのか。。。

それでも今日は、花見客に交じってコスプレ撮影会をやっているのを初めて目撃した。
少しずつ変わって来てるんだね。青島も。

カテゴリー: PENTAX 645D   パーマリンク

中山公園のサクラ への7件のコメント

  1. QingdaoWebスタッフ より:

    いいね!

  2. BOSS より:

    撮影会を見るのは初めてでも、ご自身撮影をしたことはあるんですよね。

  3. サイエンス より:

    青島のコスプレ撮影会って、どんな格好をしているのでしょうか。
    やはり、ミッキーやドラえもんが人気?

    • ぱふぱふ より:

      何というキャラかは知りませんが、おそらく日本のアニメのキャラですよ。
      俗にいうレイヤーという奴でしょうか。大勢のギャラリーに囲まれていました。

BOSS への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>