皆既月食 in 青島

昨夜の皆既月食、青島でも見れましたよ。

寒空のもと、約一時間かけて月食撮影にチャレンジした結果がこちら。
本当は望遠レンズを使って撮影すべきなんだろうけど、持ってないんでトリミングしてますorz
ピンとあわせがシビア過ぎて結局上手く撮れなかったし。

トリミング前はこんな感じ。月が小さすぎて悲しくなりました。
左下の赤いのは孔明灯だと思いますよ。

カテゴリー: PENTAX 645D   パーマリンク

皆既月食 in 青島 への11件のコメント

  1. BOSS より:

    下半身、頭部のみで終了したので安堵しました。

    次は2014年10月8日だそうです。

  2. うみほし より:

    そちらも天気が良かったようですね。
    寒かったでしょう。
    やはり露光時間をもっと延ばすと星がうつって良かったかも。
    カメラに合うレンズももっと確保したいですね(笑)。
    645は精製でいですね。

    • ぱふぱふ より:

      毎日走ってるので寒いのには慣れました(笑)
      定期的に星を撮らないと,設定が分からないですね。
      せめて200mmくらいのレンズがあれば、違ったかもです。

  3. うみほし より:

    精製→精細
    に訂正。

  4. サイエンス より:

    トリミングしても綺麗ですね!!すごい。

    おしりの写真は、てっきりお腹かと・・・。(失礼)

    • ぱふぱふ より:

      前日雪が降って、珍しく空が澄んでたからですかね。
      おしりの写真ではなく、腰の写真です。。。

  5. かっこ より:

    文章上手いですね。さすがっすね。
    アナタ太ったんすね。
    ちんたお・・・友達の実家があるんだ〜いつか招待してもらうつもり〜

    福岡では曇ってて全然見れなかった皆既月食・・・綺麗です。

    あ、メールアドレスは携帯からしか届かんように設定しとりますけん。
    すみません。

    • ぱふぱふ より:

      私太りましたよ。って知り合いの方ですか?

      • かっこ より:

        そうです。といっても何年も前のアナタしか知りませんが。
        何年も前しか知らないって寂しいものですよ。
        たまには顔を見せて下さいね。
        というか頑張ってるんですね〜。すごーー!!です。

        • ぱふぱふ より:

          えー、あの頃はまだ若くてやんちゃだったから。。。(汗)
          うう、どこに顔を出したらいいんでしょう?

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>