今宵スーパームーン

今夜はいつもより14%月が大きいらしい。(Yahoo!の記事より)

本当は水平線に近い昇り始めの月が撮りたくて、日没あたりからずっと公園で待機してたけど、
大気汚染がひどいせいか、2時間待っても出てこなかったんで、一度家に帰って飯食って来た。

カテゴリー: LUMIX 100-300mm/F4.0-5.6/MEGA O.I.S, OLYMPUS E-M5   パーマリンク

今宵スーパームーン への4件のコメント

  1. サイエンス より:

    天文ネタですね!
    こちら日本では、金環日食で盛り上がっていますが、
    ぱふぱふさんはご覧になる予定はありますでしょうか?

    • ぱふぱふ より:

      2009年に見ましたよ!(隣に居たから知ってますね。)
      今年は青島からは見れないようで残念です。

  2. サイエンス より:

    青島でもこのときは日の出後すぐに欠け始め、
    朝6時半前(日本時間)に、太陽が三日月くらいまで欠けて見えます。
    天気が良けれ撮影されるといいですよ!
    (フィルターはありますか?)

    • ぱふぱふ より:

      2009年の皆既日食用に、かなりの値段を出してNDフィルターを買っています。
      せっかくなので早起きして撮影してみようかと考えています。

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>