DP2 Merrill と行く 下関

ひと足早い夏休み。
SIGMAから発売されたばかりのコンパクトデジカメDP2 Merrillを持って
下関へやって来ました。

こちらの写真は駅前ですね。
駅舎は数年前に火事で焼失後、現在建て替え中となっていました。

駅から歩いて10分弱。
豊前田商店街の裏手のあたり長崎町というんでしょうか。
この辺は昭和チックな街並みが残ってますね。

実は、お散歩写真を撮りに来た訳ではないんです。
この近くにある歯医者に治療に行きました。。。

旅行じゃなくて、すみません。

さて、葉の治療も無事に終わり、腹も減ってきたので
久しぶりに奮発して唐戸市場の回転寿司に行くことにしました。

お昼時はやっぱり込みますね。15分くらい待ちました。
(寿司の写真はありません。)

この日はとにかく風が強かったです。
参考までに申しますと、市場の近くにはこの写真の他にも、
水族館や赤間神宮、ちょっと歩くと関門橋や関門トンネルにも
行くことが出来ます。今回は旅行じゃないんで。。。すみません。

昼から少し時間ができたので、レンタカーでドライブに出かけました。
日本海沿いのバイパスを暫く行くと、長州出島という人工島に到着します。

警備が厳重なので、橋を渡ることは出来ません。
真ん中を渡ることが出来るかは、試してないので分かりません。

釣りをするには良い所かも知れないですね。
あ、決して道に迷って間違って来ちゃった訳では無いですよ。たぶん。

海沿いの国道191号線を一時間くらい行った所に珍名駅で有名な?
特牛の港があります。ここも写真を撮るには良さ気な所ですが、
あいにくお腹の調子がイマイチで、トイレもとい先を急ぐことに
しました。

特牛から来るまで10分くらい行くと、ドライブの目的地、角島が
見えて来ます。

本当はエメラルドグリーンの海を撮りたかったんですけど、やっぱり
光の具合で午前中に行かないと綺麗に取れないですね。

せっかくなので、橋を渡りました。
遠くにちょこっと見えるのが角島灯台です。夕暮れの写真をどこで
撮るか悩みましたが、やっぱり橋まで戻ることにしました。

と、ここでカメラのバッテリーが空に、更に点滅し出しました。
ここまで100枚くらいしか撮影してませんが、やはりバッテリーの
持ちは本当に悪いです。

悪いことに、予備バッテリーも持って来るのを忘れてました。

これがラストショット。
やっぱり、さっきの場所で撮れば良かったなと少し後悔してます。

いつかまたリベンジを!DP1Merrillで!

なんて言いたい所ですが、お金がもう有りません。

カテゴリー: DP2 Merrill   パーマリンク

DP2 Merrill と行く 下関 への2件のコメント

  1. adm より:

    Merrillヤバイですねー。
    RX100いいなと思ってましたけど、この色を見るとMerrillに興味津々です。
    お金はもう有りませんけど。

    • ぱふぱふ より:

      お褒めいただきありがとうございます。
      衝動に任せてカメラを買った後に限って、パソコンが壊れたり
      急な出費で頭を抱える事になりますよ。
      ご利用は計画的に。

adm への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>