青島より良いかも。

もう一度、煙台山公園の話に戻します。というか、ここしか行ってないんで。

この公園の辺りが煙台の旧市街らしく、いろいろなものが一ヵ所に集まってました。
例えるなら、小魚山公園と八大関に中山公園、さらに即墨路辺りの旧市街を足して、
コンパクトにした感じ?

有料の公園の中には昔からある由緒正しい洋館が並んでました。
昔はここに日本領事館もあったらしいっす。

今日はこの辺で、また次回。

カテゴリー: PENTAX 645D, 煙台   パーマリンク

青島より良いかも。 への6件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    なんだかいいっすね。

    • ぱふぱふ より:

      エンタイWEBに鞍替えしますか?
      日本人の数もコンパクトです。

  2. 中国生活倶楽部 より:

    こじんまりしていますが、煙台は良いところでしょう・・・私も行きましたが、ここも旧租界地で各国の領事館が軒を連ねていました。今も残っていますね。
    もっと写真を発表していください。

    • ぱふぱふ より:

      ハッピーさんもカレーハウス煙台店の準備を始めないと。。。

  3. 中国生活倶楽部 より:

    やはり日本人が少ないのでむりですね・・・煙台の日本人って何人ぐらいいるのかな・・・

中国生活倶楽部 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>