寄るべし。寄るべし。

SDIM1113.jpg

写真の極意、その一。
被写体に一歩踏み込んで撮るべし。
そう、写真を始めたばかりの頃はいつも気をつけていたように思う。
自分が決めたポイントよりも、さらに一歩踏み込んで撮ると構図がスッキリする。
上の写真は悪いお手本。(これでもトリミングしてます。)
初心忘れるべからずでござる。
と言っても、カメラ先月買い換えたばかりだし、今月も一眼レフの修理で1500元払ったし。
水に濡れたり、子供にぶつかったりするのが怖くて、これ以上近寄れなかった。。。

カテゴリー: SIGMA DP2s   パーマリンク

寄るべし。寄るべし。 への4件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    私の微妙な「間」には、いつも変な「魔」が刺します。「さらに一歩」が足りないのですね、師匠。ありがとう。

  2. 中国生活倶楽部 より:

    久しぶりに、いい写真ですね。神秘的な香りを醸し出していますね。

  3. ぱふぱふ より:

    QWのBOSSさん
    「さらに一歩」は飲み屋のお姉ちゃんだけにしておかないと
    宋山木のようにスタッフさんに訴えられてしまいますよ。
    ハッピーさん
    お褒め預かり光栄です。
    匂いまで伝わってくるような写真というのを撮ってみたいですね。

  4. QWのBOSS より:

    そのうち、貴殿にFRIDAYされるんでしょうね。

QWのBOSS への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>