fly

20100724-_HMY8060.jpg

Nikon D700 AF-S Nikkor 24-70mm F2.8G ED(トリミング済)
D700復活記念。
春節休みに北海道に旅行に行った時、釧路駅前の凍結した路面で見事に滑って背中から落っこちた。
運がいいのか悪いのかカメラバックがクッション代わりになったので、どこにも怪我はしなかったけれども
僕の全体重をあびたD700は段々と調子が悪くなっていった。
しばらくは普通に動いたんだけど、先月久しぶりに使おうと思って防湿庫から引っ張り出したら
電源を入れても反応を示さなくなっていたので、これはやばいと思って天津路にあるニコン特約修理店に駆け込んだ。
店には詳しい人は出払っていたし、すぐには不具合は分らないので、一先ずカメラを預かってもらって店を出た。
後日、店からハクさんに電話が掛かって来たので、修理内容を確認したところ、あれやこれやで締めて3080元だと。
相当悩んだけれど背に腹は替えられないので、観念して修理を頼むことにした。
それで先週カメラの修理が終わったので引き取りに行って、今日が修理後初の撮影だった。
機能的には全く問題なく直っていたんだけど、久しく使ってなかったので設定とかで色々とミスを。
RAWで撮るつもりがJPEGにしたままになっていて、家に帰って微調整が出来なかった。。。
あ、気になるカメラの修理代は結局1200元で済みました。
ちょっとホッとしております。

JUGEMテーマ:写真日記
カテゴリー: Nikon D700   パーマリンク

fly への4件のコメント

  1. amber より:

    復活おめでとうございます。
    修理代も安く済んでよかったですね。
    でもコンデジ1台買えますね…

  2. QWのBOSS より:

    400文字超えてますね。 タイトルだけ見た時は、「蠅」の写真が出てくるかと思いました。

  3. ぱふぱふ より:

    amberさん
    最近のコンデジは安いですからね。下手したら一万円位で買えちゃいますよね。
    amberさんは、またCX3を買うんですね。
    高倍率ズームは確かに便利だと思います。
    僕もたまに仕事で使う時は、何故ズームがついてないんだとか、手振れ補正が欲しいとか思います。

  4. ぱふぱふ より:

    QWのBOSSさん
    長すぎてすみません。
    落ちが無くてすみません。

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>