海の道

QingdaoWebStaffさんのブログを見てはじめて知ったんだけど
この橋、41.58kmもあって世界最長だとか。中国青島の世界NO.1(ふたつ)

それはそうと、どこで写真を撮ろうかうろうろしていたら、モーゼの十戒よろしく
海が割れて道が出来ていた。ここで撮ってくれと言わんばかりに。

写真の神が与え給うたのか?行くか、行くまいかしばらく迷う。

十分後。

やはり罠だった。。。

カテゴリー: PENTAX 645D   パーマリンク

海の道 への10件のコメント

  1. huaqingyuan より:

    傑作!座布団三枚!

    • ぱふぱふ より:

      中国の方だと思ってましたけど、日本人ですか?
      笑点知っている外国人って多いんでしょうか。

  2. QWのBOSS より:

    素晴らしい!さすが 青島が誇る “扇情カメラマン” です。

    • ぱふぱふ より:

      褒められても何か裏があるのではと素直に喜べない自分が悲しいです。

  3. amber より:

    すごい!神が降りましたね。

    • ぱふぱふ より:

      風邪治ったんですね。
      新年会参加者500人が心配してましたよ。
      これはきっと、暇を持て余した神々の遊びに違いありません。

  4. ぱふぱふさん、こんにちはー。
    わー、とてもとてもイイ写真が撮れました、いいなー。
    最近わたしには写真の神様はきてくれないの(T_T)

    • ぱふぱふ より:

      待ってちゃだめだ!自分から探しに行かなくちゃ!!!

      (ちょっと格好いいでしょ。)

  5. わさび より:

    こんにちは。
    初めて書き込み致します。
    私は青島をよく放浪している日本人です。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    ありがとうございます。

    面白い、秀逸な写真ですね。
    このモーゼ現象!?は、何かの条件が重なった時だけ起こるのでしょうね。
    日本だっから、、
    「恋人と一緒に見たら幸せになれる!」
    逆に「恋人と一緒に見たら、別れる!」
    ETC、、、
    なんて、都市伝説になりそうですね。
    もし出現パターンが解明したら、発表してください。
    それでは、これからも宜しくお願いします。

    • ぱふぱふ より:

      いやー、あそこは風邪を遮るものが無くてかなり寒いんですよ。
      厚着したら大丈夫だろうと甘く考えてましたが、顔が痛くて辛かったです。
      出現パターンを解析できるほど通い詰めることは出来ません。。。

わさび への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>