カメラが欲しい

今更だけど、欲しいカメラがあるので一人つぶやきます。

最近はDP-2とかオリンパスPENとかコンパクトなカメラを使うことが多かったけど
今持っている2台に共通する不満はファインダーが無いこと。

コンパクトカメラ見たく液晶の画面を見る為手を伸ばしながら写真を撮るとイマイチ
気持ちが盛り上がらなかった。(外付けファインダーは結構高いし。)

そんな中で去年こちらのカメラが発表された時は、それはもう胸が高鳴りましたよ。
クラッシックな外観と操作性は写真好きにはたまりません。

同じ思いのカメラファンは多いようで、今年3月5日に発売されると同時に在庫切れ。
あまりの売れ行きにYahooのトップニュースとして扱われるほど。

ただでさえ入手困難なプレミアムカメラだったんですけど、先日の地震で宮城県の
工場が被災してしまい、現在生産ラインの復旧に努めているそうです。

何台もカメラを持っている僕がいうと信憑性0かもしれませんが、他のカメラを下取りに
出してでも手に入れる価値のあるステキなカメラだと思いますよ。

遠からぬ将来、首から下げて散歩に出かけている日を夢想しつつ、再販売のニュースが
届くのを待ってます。

製品についてはこちら。http://www.finepix-x100.com/ja

カテゴリー: camera   パーマリンク

カメラが欲しい への10件のコメント

  1. BOSS より:

    「原点をみつめなおす」っていいっすね。こんな時期だし。 

  2. huaqingyuan より:

    発売早々品切れという評判の良さらしいですね。
    私の場合はど素人なものですから、アートフィルターに釣られてO社のE-PL2がほしいです!

    • ぱふぱふ より:

      欲しいと思った時が買い時です。
      背中を押されたくなったらいつでも言ってください。

  3. M嬢 より:

    おー、このレトロな外観に目を疑ったよ。欲しなるわ。
    しかしどんどんコレクションが増えるぱふぱふさん。
    ワタクシはS嬢も持ち運びせなあかんからどんどん軽いのが欲しくなってくる…
    ママ撮って、とか許されへんかってんけどなんか分かるような今日この頃。
    あああああ

    • ぱふぱふ より:

      最近は小さくても写りのいいデジカメが増えてますからね。
      S嬢の今この一瞬は二度と戻ってこないわけですよ。ああああ。

  4. ダミアン より:

    こんにちは
    今日、名古屋のビックカメラで見ました
    再入荷しだしたとのこと
    一年くらい待って中古で買おうかな〜

    • ぱふぱふ より:

      本当に欲しいのなら、独身の今手に入れるべきですよ。今!

  5. 中国生活倶楽部 より:

    手に入れたら、また見せて下さいよ・・・

huaqingyuan への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>