出会いと別れ

そうそう、最近あんまり写真を撮っていないから重要な報告を忘れてました。
先日日本に帰国した際に、永らく愛用していたPENTAX 645Dをドナドナして参りました。

正直、まったく後悔してないかと言われればそんな事は無く、あのクラスのカメラはこの先
もう二度と使うことが無いかもしれない。もちろん、画質には満足していたし。

なんで手放したのかというと、去年の夏から休日も走ったり自転車乗ったりで、カメラと三脚
担いで写真に撮りに行く時間的、体力的な余裕が無かったから。実際ほとんど使ってない。

今の生活を続けていくと、この先当分大きいカメラを持ち出す機会なんて限られてくるし、
宝の持ち腐れではなかろうかと。それならば645Dが高く売れる今のうちに、売りに出して
きちんと使われていく方がカメラにとっても良いのではと思いまして。

マップカメラで減額しませんキャンペーンをやってたので、あちこち傷があって、良品すら
怪しくなってた僕のカメラも、そこそこの値段で引き取ってもらえた訳です。ってこれは余談か。

んで、新しくFUJIのX100を買って帰青した訳です。

先週からちょこちょこっと使い始めて、まだ十分に使いこなせて無いですが、ランニング時の
お供に二回程使用した感想。

スリープ状態から起動させるのに、ちょっと時間がかかり過ぎるのでは!

さすがに走りながら写真は撮れないので、おっと思ったら立ち止まるわけですが、立ち止まった
まま暫くカメラが反応してくれないとちょっとツライです。ちと重たいし、ランニング時のお供には
多少厳しいなと思いました。

暖かくなって、自転車乗れるようになったら連れて行きます。

カテゴリー: FUJI X100, PENTAX 645D   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>