上海に行ってきた。

上海に行ってきた。
街並みは賑やか、車は信号を守り、道行く人はみんな小奇麗にしている。
年に1回くらいは来ているので、特段新鮮とは感じられなかったが。

楽しい。

あ、パクリはこの辺までにしておきます。今回の旅?は買い物メインで
久々に星光撮影器材城でカメラ用品を物色してきました。

カメラやレンズは予想より高価でちょっと手が出ませんでしたが、カメラ周りの
備品なんかは日本と比べてずっと安かったです。

・旅行用三脚 (780元)
・インターバルタイマー (110元)
・ソフトフィルター (30元)
・ハーフNDフィルター (80元)

と、何だかんだで結構散財しちゃいましたね。
可変NDフィルターも買っちゃえばよかったかな~なんてちょっと後悔もしてますが。

また、機会とやる気があったら機材の説明もするかも。

カテゴリー: OLYMPUS E-M5   パーマリンク

上海に行ってきた。 への2件のコメント

  1. adm より:

    あれ?
    どこかで見たような文章。。。笑

    上海にいらっしゃってたんですねー。
    たしかにレンズなんかは星光撮影器材城より淘宝網の方が安いですよね。
    僕も三脚を探してるのでレビューを是非!!

    • ぱふぱふ より:

      上海良かったですよ。
      青島に無いものがたくさん売ってましたから。

      三脚は旅行用のコンパクトなやつなのでご希望に
      添えるかわかりませんが、レビュー書いてみます。

adm への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>