外灘の夜景撮影をしてみた。

上海旅行では夜景を撮るべく、奮発して部屋から外灘の夜景が望めるホテルを予約した。

◇今回の反省点

・ライブバルブが面白過ぎた。
 E-M5にはバルブ撮影時に、パラパラ漫画見たく画像を更新してくれる機能がある。
 光の流れ具合なんかをリアルタイムで確認できるので、簡単に好みの写真に仕上げてくれる。
 初めて使ったこともあり、面白すぎて写真が全部長時間露光になってしまった。
 今思えば、感度を上げたり他にもいろいろ試してみるべきだった。
 
・天気が悪い。(雨が降ってた。霧で東方明珠塔が見えなかった。)
 写真を撮るのであれば、梅雨時は避けた方がいい気がする。

・窓が汚い。
 事前のリサーチ(ホテル予約サイト口コミチェック)で、これは予想していた。

・窓が開かない。
 事前のリサーチで、ホテルの写真を見た際に、窓の開閉レバーが確認できた。
 が、レバーがダミーで空ける事が出来なかった。

・ホテルが高い。
 もう少し身の丈にあった部屋に泊まればよかったと、後悔してる。。。

 
 

カテゴリー: OLYMPUS E-M5   パーマリンク

外灘の夜景撮影をしてみた。 への2件のコメント

  1. うみほし より:

    上海って大都会ですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>