ハッセルマスター

SDIM0555.jpg

いつも通りSIGMA DP2で撮影してますよ。。。
昨日は雨だったんで、このカメラで初めて感度を上げてみた。
といってもISO200だからさすがに問題ないだろうと思ってら既にノイズがかなり目立つ。
今度発売されるDP1xからは改善されるらしいけど。
それはさておき、昨日は八大関賓館小礼堂で天津路のカメラやが主催するシュリロ(香港)取り扱い製品の展示会
&セミナーに行って来た。この日のメインイベントは王健軍氏のトークショー?で中国人の人たちは皆それを目当てに
参加しているようだった。
僕は知らなかったけれど、どうも中国を代表する有名な風景写真家で、2003年のHASSELBLAD MASTERに選ばれて
HASSELBLAD社のカレンダー写真を撮影したとのこと。スライドに映される写真もさすがの一言。
本当は友人が青島に来ていたので、軽く見てすぐ帰るつもりだったのに、ラストの写真集即売会まで残ってしまった。
王氏のサインがもらえるとあって、ここまでマナーよく席についていた参加者も、最後の最後でいつもの中国に逆戻り。
まあ、僕もサインを求める人々のせめぎ合いに参戦しましたが。。。

カテゴリー: camera   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>