うみほしの部屋

今年1月15日の青島金環日食の時に、黄島で宇宙服っぽい何かを身にまとった
「うみほし」という名の怪しい日本人と知り合った。

そして昨日、そのうみほし氏から交信があった。
曰く、PENTAX645Dの高感度データを送って欲しいと。

カメラのレンズキャップをはめたまま、4秒、1分、3分、5分とバルブで長時間露光をして
撮れた画像のヒストグラムを別のカメラで撮影して下さい。と、このブログを読んでる
半分以上の人が理解不能であろう宇宙語で指示が下される。僕も意図を完全に理解した
訳ではないが、言われるがままに撮影しメールを送信しておいた。

今日ふたたび交信があり、氏のHPにデータが掲載されたとの連絡を受ける。
一般人が見ても意味が分からないマニアックな内容のはずだが、記事がアップされた後、
そのHPから結構な数のアクセスがあった。

どうやら宇宙人は地球上にたくさん紛れ込んでいるようだ。。。
興味のある人はこちらまで。http://www.umihoshi.com/

(追)ひと晩経って、改めて見直すとちょっとやりすぎかも?と反省してます。
   日食の旅行記とか、普通に面白いと思いますよ。

カテゴリー: Nikon D700   パーマリンク

うみほしの部屋 への6件のコメント

  1. お疲れ様です。
    なつかしいです。ぱふぱふさんが ぱんぱんさんだった頃です。
    昔のブログ(FC2のとき)にも書きました。
    http://qingdao-wave.com/archives/60
    でも、
    ぱんぱんさんからは コメントがなかった。
    どーして ぱんぱんさんは、ぱふぱふさんになりましたか。

  2. うみほし より:

    ご紹介ありがとうございます。
    内容は「問題なし」です(笑)。
    宇宙人の服装も載せておけばいいのに。あれは冬の車中泊の友です。
    その後つばめタクシーさんはお元気ですか?

  3. QWのBOSS より:

    懐かしいですね。
    確か私が ガチャピン?ムック?とか失言した服ですよね。

  4. ぱふぱふ より:

    スタッフさん、すみません。その記事は読んでいませんでした。。。

    うみほしさん、寝袋としてはアリかも知れないですね。
    つばめタクシーさんは、夏場腰を痛めて暫く仕事を休んでいました。
    今は復帰しているはずです。

    BOSSさん、今年の話ですけど、思い返すと結構昔だったような気もします。

  5. ぱふぱふ より:

    スタッフさん、忘れてました。。。
    実は上司からジェンフェイを言明されまして、ぱんぱんのままだと
    やる気あるのか?とボコボコに殴られる危険を感じましたので
    改名しました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>