万博なめてました。


SIGMA DP2
先週金曜日、21時の飛行機に乗って上海に行ってきました。
ホテルに着いたらもう12時を回ってるほどに、なかなかの強行スケジュールだったんですけど。
今回の旅行の目的は、言わずもがな上海万博です。僕は万博、生まれて初めてだったので本当に楽しみでした。
翌朝は、ご覧のとおりの快晴!
これぞ上海って言う写真ですね。
でも、こんな写真撮ってる場合じゃなかったんですよ。
私、万博をなめてました。



何は無くとも腹ごしらえと言う訳で、我々一向は万博会場へ直行せず
腹ごしらえの為に、上海環球金融中心へ向かい、遅めの朝食をたらふく食べました。
小龍包美味しかったですよ。
ゆっくり時間をかけて楽しいひと時を過ごした後は、対岸の万博会場へ船で渡ろうと思い、
歩いて黄浦江まで向かいましたが、乗り場が分らず結局タクシーで移動することになっちゃいました。
なんだかんだで万博会場へ到着したのはお昼12時を回るかどうかというところ。
今思い返すと、全然駄目ですね。何をやってるんだか。
もっと断固たる決意を持って万博へ向かうべきでした。
と、引っ張るだけ引っ張っておいて次回に続きます。すみません。
続きもどうぞ。
上海万博2 行列の出来る日本館
上海万博3 穴場を狙え

カテゴリー: 上海万博   パーマリンク

万博なめてました。 への2件のコメント

  1. お~。。。ほんとシャンハ~イ キタ~! という感じですねー。
    何階建てなんだろう?

  2. ぱふぱふ より:

    栓抜きビルは101階建です。お金を払えば上の展望台まで登れますよ。
    上海はお金があれば何でも出来ますね。お金無いけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>