上海万博3 穴場を狙え


どうもです。
前回のエントリーと内容がかぶっちゃいますけど、ご覧の通り万博会場は人人人のヒトコトです。
でも、河を渡った浦西側の海上は企業館がメインで人が少ないとの情報を入手。(誰でも知ってるかも)
会場間は無料の渡し船が出るので、浦東海上を諦め船着き場へ向かいます。
ここも行列でした。
それほど大きな船ではないので、乗船出来る定員も限られています。僕らは2回出港を見送り、
3度目の正直でやっと乗船することが出来ました。30分以上は並んでたと思います。

乗船ゲートが開くと、係員から「走れ!」との指示がありました。
正直、走ることが効率的に乗船することと結びつくか疑問でしたが、イベントを楽しむという意味で
僕も走りました。15m。

船の上はこんな感じですね。ずっと立ちっぱなしです。
浦西海上には結構すんなりと到着。日本人らしく日系企業が出展している日本産業館を目指します。
多少歩きましたが、並ぶのに比べれば苦になりません。やはりこちらは穴場。比較的空いていましたよ。
待ち時間 3時間30分ですけど。
わぁ、日本館よりは1時間も待ち時間が少ないや。。。すみません。無理です。
わざわざ青島から万博に行って、何もも見ないまま帰途につくとは。と沈み込んでいたら、
どこからか聞き覚えのあるフレーズが聞こえます。
チャラリ~    まさか、あの人が!

嘉門さん!
日本産業館は見れませんでしたが、上海で「チャラリ~、鼻から牛乳~」と熱唱する嘉門達夫さんに
遭遇できるとは思ってもみませんでした。
でも、やっぱり日本産業館の方が見たかったです。(続きます。)
前回までのお話。
上海万博1 万博なめてました。
上海万博2 行列の出来る日本館

カテゴリー: 上海万博   パーマリンク

上海万博3 穴場を狙え への5件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    ん~。
    カモンが「カモン♪」と言ったかどうかはわかりませんが、
    ここまでのところは、やはり 気持ちはなびかないと思います。
    カモンはJALがカモンしたのでしょうか。
    では、続レポートを楽しみにしています。
    っていうか、暑くないですか?お疲れ様です。

  2. ぱふぱふ より:

    QWのBOSSさん、カモンはJALがカモンしたらしいです。
    師匠の芸風は外国では伝わりづらい、一番相性の悪い人間がやって来た様に思いましたが、
    頑張ってました。
    想像していた上海はもっともっと、暑いところだったので意外と大丈夫でしたよ。

  3. 中国生活倶楽部 より:

    お疲れ様でした。しかし、世界博人で一杯でしたが、上海の天気はすばらしく良かったですね・・・どの写真も青空一杯・・・パフパフさんの心も「晴れ」あがった事でしようね・・・
    ちなみに私達は今上海から離れて屯渓「黄山」に来ています。宏村・西逓いいですよ・・・沢山写真ゲットしました。昨日は黄山に登ってきましたよ。疲れました・・・

  4. ぱふぱふ より:

    ハッピーさん、それほど心は晴れやかで張りませんでした。
    ちょうど今の青島みたいに霧で真っ白です。

  5. ピンバック: 人気記事ランキング (2010年9月) | 僕はぴんぼけ

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>