暖気はじまりました。

秋の石門坊。2007年撮影。
この写真、昔も使ったかもしれないなと思いつつも、他に写真がないので。

いや~、今日から暖気が始まりましたね。いよいよ冬です。

ご存じない方に簡単に説明をしておきますと、中国の北の方の都市では
冬になると政府が各家庭に暖房を提供してくれるのですね。(有料ですが。)

しかも、僕くらいのセレブになると床暖房付のマンションに住んでるので
それはもう、ポカポカ逆に暑い位なんですよ。

夜、家に帰ると昨日までとは違う暖かな空気が迎えてくれる訳です。
お金をケチって暖気代払ってないにも関わらず。

隣の部屋からの余熱で、シャツ一枚で過ごせる位暖かくなっちゃってるんです。
これで、お金払って暖気を入れた日にはもう。。。

地獄ですよ。

おととしまでは、部屋の窓全開で寝てましたから。
何千元も払って苦しい目に合うのはもう懲り懲りです。

って、この話も昔、書いた事があるような。。。

カテゴリー: camera   パーマリンク

暖気はじまりました。 への4件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    いいなー、床暖なんて。
    僕なんか無理やり辛いもの食べたり、乾布摩擦で温めるしかないんですよ。
    真冬はカイロが防弾チョッキ状態です。
    そんな日本人もいることをどうか忘れないでください。

  2. ぱふぱふ より:

    いや、セレブと言うのは冗談です。
    たまたま済んでいる所に床暖房があっただけです。暖気代も払えません。

    BOSSさんは、単身青島に乗り込んで来られて立派だと思います。

  3. QWのBOSS より:

    成功したら立派だと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>