まだ見ぬ紅葉


(写真は2008年にブログに載せたもの)

写真を通じて知り合った片から近況報告のメールが届いた。

〇〇〇の紅葉というタイトルで写真を送信してくれたらしい。
けれども、先方の操作ミスか何かで添付ファイルを開くことが出来ない。

ただ、問題はそこじゃない。
嘘か真か、タイトルの後に書いてある 1/57という数字だ。

写真入りのメールなので当然、一件が数MBはある。
日本だと大したことないかも知れないが、ナローバンドの中国では
なかなかの重たさ。

それが、 2/57、 3/57と続々と到着して来ているのだ。

これが絶望というやつか。。。

結局、軍団は19/57で打ち止めとなった為、我がアウトルックは
事なきを得たが、危うく制御不能になるところだった。

たくさんの写真を見せたい場合、オンラインアルバムを作って、
そこに公開する形にした方が良いと思いますよ。みなさん。

カテゴリー: Nikon D700   パーマリンク

まだ見ぬ紅葉 への5件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    たまにいらっしゃいますね。

    ファイヤーストレージ

    とか便利かもです。

    メーラーは Gmail がオススメなんですけどね。6年間使用してますが、便利です。
    アウトルックって使いづらくないですか?慣れと好みによると思いますが。

  2. QWのBOSS より:

    「縮専」 とか 「ファイヤーストレージ」 とか、便利ですけどね。
    メーラーは6年専らGmailです。

    • ぱふぱふ より:

      ファイヤーストレージは初めて知りました。
      なかなか良さげですね。

  3. QWのBOSS より:

    ホットファイルも中文対応ですので便利です。http://hotfile.com/

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>