諸葛亮に会いたくて。

土曜日の帰り道。
高速道路の標識に諸葛亮生家3kmと標識があった。

せっかく遠くまで来たのだから、ついでにちょっと寄ってみようかなと思ったのが大間違い。

高速降りてすぐだと思ったら、結局辿り着くまで30分近くかかってしまった。
現在、建設中のこの広大な建物。その名も「諸葛亮城」。

なんと公園内に、マンション・ショッピングセンターを併せ持つ、一種のテーマパーク。
でも、僕が見たかったのはコレジャナイ、コレジャナイ。。。

気を取り直して、次に諸葛亮が生まれた故郷を尋ねる。

諸葛亮故郷記念館。
絶対、当時のモノは残ってないとは想像がつくけど、50元を払って入場してみよう
とチケット売り場のカウンターをノックしてみるけれど、誰も出てこない。

どうやら記念館は昼12:00~14:00まで昼休みの為、閉館するらしい。
さすがに後一時間半もここでボーっと待ちぼうけする訳にもいかないので退散しました。

三国志マニアはこんな所でも喜んで行くんだろうか。。。

カテゴリー: ちら裏   パーマリンク

諸葛亮に会いたくて。 への4件のコメント

  1. turumar より:

    中にジェットコースターがあるわけでもないのに、何故子供の身長を測るラインが引いてあるのですか?

    • QWのBOSS より:

      多分、児童幼児は無料で、その一種の目安の線なんでしょうね。
      それにしてもこのテーマパーク、、、そこでどのくらいの入園者がみこまれるんでしょうか??

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>