18きっぷで本州一周 2日目 米子~舞鶴

車内であまりにも暇なので、本日のこれまでの経過をアップします。

朝、4:55分の始発電車に乗車しました。
今日は頑張って遠くまで迎えるようかなり気合を入れてます。

車内で寝ている間に鳥取に到着!
まだ朝6時半なんですけど。次の山陰線の列車をここで一時間待ちました。

一時間ちょっと乗ったところで終点の浜坂駅。
ここでも次の電車待ちで50分あったので、ちょっと散歩に出かけました。

凄い雪です。
この辺は雪が多いのか道路から水が出て積もった雪を解かせるようになってます。

それ自体は素晴らしいことなんですが、僕の履いているニューバランスの寛平モデル、
通気性向上の為、そこに通風孔があるんですね。

一歩進むたびに、靴下に水が染み込んできます。
結構辛いです。結局散歩は5分で諦めました。

そして城崎温泉。

いつか一度行ってみたいと思ってましたが、鄙びてなかなか良い感じです。
今回は時間がないのが残念でした。ここも雪が凄いです。

そして12時過ぎに予定より約20分遅れで福知山に到着。
昼飯にうどんか蕎麦を食べたかったんですが、残念ながらミスドしかない!

いや、ミスドも好きですけど、行列が凄かったんで諦めました。
結局駅のコンビニでおにぎりを買ってそれを食べました。

その後、東舞鶴と西舞鶴との間で電車が止まり、現在一時間くらい経ったところ
そんな感じですかね。

気長に待つしかないですね。。。

カテゴリー: 未分類   パーマリンク

18きっぷで本州一周 2日目 米子~舞鶴 への4件のコメント

  1. ぱふぱふ より:

    今、お医者さんが一名列車から降りました。
    急患がいるらしいです。

    まだ、車内は比較的落ち着いてます。。。
    もう少し時間が経つと困ってくる人も増えるはず。

    解決を望む。

  2. ぱふぱふ より:

    動き出ししました。

  3. 藍子 より:

    ぱふぱふさんは大丈夫ですか?
    あったか~くしてくださいね。

    どこまで行くんですか?

    • ぱふぱふ より:

      藍子さん、おめでとうございます。
      妊娠中の奥さんの体調は如何ですか?

      子供の名前、女の子だったら藍子でお願いします。

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>