18きっぷで本州一周 3日目 綾部~品川

昨日は結局、小浜線が動かなかったので一旦綾部という所まで引き上げ、
今朝から山陰線で京都を目指すことにした。

朝6:40に出発したけれども、こちらも雪の為電線にトラブルが起き一時間以上遅れた。
上の写真は途中、30分くらい止まっていた駅で列車を降りて撮ったもの。

京都駅に到着したのは10時過ぎ。
東海本線を使って名古屋方面に出るつもりだったけれども、間違って湖西線に乗ってしまった。
琵琶湖の上を通り、敦賀の方まで遠回りをしてしまう。これでも1時間以上ロスしたと思う。

14時に米原駅に着く。
元旦なのでたまには奮発して1300円の駅弁を買ってみる。

紐を引っ張ると暖かくなり、美味しく食べられるとの説明だったが、
弁当の下の過熱する部分の方が食材のスペースより大きく、上げ底感がはんぱない。
質より量なので、激しく後悔した。

米原から浜松までは快速だったので非常に快適だった。
途中、ちょうど弁天島の辺りで夕陽を目撃。

ただ、車内から撮影するのは、電柱が邪魔したり光が写りこんだりで難しい。。。

今日は大体こんな感じですか。
熱海から向こうは列車は早いけど、進行方向の横向きに座り続けるのは結構辛いやね。

明日も頑張りましょう!

カテゴリー: OLYMPUS E-P1, 18きっぷの旅   パーマリンク

18きっぷで本州一周 3日目 綾部~品川 への4件のコメント

  1. もっさん より:

    はじめまして!
    新年も早や10日経ちましたね。
    そもそも「東営」の文字検索からたどり着いた
    ブログでしたが興味ふかく拝見~(には訳ありです)
    今年は念頭から綾部、舞鶴、福知山の文字が~(コレも訳あり)
    初コメントです、どうぞよろしく。

    • ぱふぱふ より:

      もっさんさん、はじめまして。
      いろいろと訳有りな方なんですね。

      東営については、残念ながら参考になるような情報は少なかったと思いますが、
      懲りずにまた訪問してください。

  2. QWのBOSS より:

    SEOが結ぶ縁

もっさん への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>