初日を浴びて

日本に帰国して、時間がいっぱいあったので写真もたくさん撮ったつもりだったのに
後から見直すと、そうでも無かった。近いうちにネタ切れになる事は必至です。

今回は、旅行中一番よく撮れた(と思う)とっておきをアップしたつもり。

元旦、京都に向かう山陰本線は雪の為、運行が大幅に遅れてしまい、
途中の駅で一時間位立ち往生していた。

あまりにも暇だったので、停車中の列車から飛び出し隣のホームに渡って撮ったのがこれ。
こんなトラブルが無かったら一生立ち寄ることが無かっただろう場所だけに、これも何かの
縁ではなかろうかと、勝手に思ってます。

カテゴリー: OLYMPUS E-P1, 日本, 18きっぷの旅   パーマリンク

初日を浴びて への7件のコメント

  1. ごーさん より:

    いい写真が撮れましたね。
    列車が立ち往生している間に撮った写真ですか、
    撮るぞと構えてもなかなかいい写真が撮れないものですね。

    • ぱふぱふ より:

      ごーさんさん、お久しぶりです。
      確かに普段は頑張ってもなかなか上手く撮れませんね。
      そこが面白かったりもしますが。

  2. amber より:

    また故郷が恋しくなりました。

    • ぱふぱふ より:

      雪を見ると故郷を思い出すんですね。
      春節は日本ですか?ご家族とカメラ屋さんが待ってますよ。

  3. うみほし より:

    これはすばらしい。
    予定外の光景も出会いですね。

    • ぱふぱふ より:

      お褒め預かり、恐縮です。
      列車が止まった時は何て運が悪いんだろうと思いましたが、
      これはこれで良かったかもしれません。

  4. QWのBOSS より:

    素晴らしい!どこかにやっぱり日本らしい美しさを感じるのは意識のしすぎかもしれませんが、綺麗な写真ですね。 良い年になりますように。

ごーさん への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>