新兵器導入

お金が無かったので、これまで645D用のレンズは標準レンズ1本だけだった。
単焦点レンズ1本だけだと、画角を変えることが出来ず、ズームレンズが羨ましいと思うことも。

今回日本へ帰国して、中古だけど念願の二本目のレンズを入手した。
FA645 120mm F4 MACRO というレンズで、645Dで使用すると約95㎜の中望遠
レンズとして使用可能だ。

で、この前の日曜日試し撮りをしたのが上の写真。
フィルム時代の古いレンズだけれども、意外によく写ると思う。

撮影時の選択肢が増えたので、今までとちょっと違う写真をブログにアップしてみよう!
と考えているけど、腕の問題もあるからどうなることか。。。

参考までに、いつも僕が使っていたレンズで撮るとこうなります。

カテゴリー: camera, PENTAX 645D   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>