新兵器導入2

前回のエントリーにはコメントが一件もなかった。。。

やっぱり、こういう〇〇を買いました。みたいなのは、あまり他人は関心ないんだろうな
と、反省をしつつも今回も同じ過ちを繰り返すのです。。。

実は、オリンパスペン用にレンズをもう一本購入しています。Panasonic LUMIX G 14mm F2.5 ASPH
未使用の新古品というやつですか、新品を買うより一万円くらい安かったので買っちゃいました。

PENよりも画質的にはDP2sの方が圧倒的に上なんだけど、645Dを持って遠征に出かけた場合、
DPと画角が被ってしまうのでサブとしては使い辛いというのが正直なところでして。

カメラバックの隙間に収まるサイズのコンパクトな機材が欲しかったんです。出来れば広角で。
という訳で、遅まきながらやっと念願の旅行用システム一式が揃いました。

あとは、実際に旅するだけですね。
実はもう予定が決まってます。楽しみですね、春節が。

カテゴリー: camera, OLYMPUS E-P1   パーマリンク

新兵器導入2 への6件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    こんにちは。一生懸命カメラマンの気持ちに近づこうと努力してみましたが、どういうコメントを書いたらいいのか悩んでいてできてませんでした。
    645D購入後確か 没有銭 と聞いておりましたが、レンズに旅行・・・・・
    きっといいボーナスが出たんでしょうね。北朝鮮のマスゲームの撮影にチャレンジしてもらいたいです。まんせー!

    • ぱふぱふ より:

      厳しいコメントありがとうございます。
      普段はつつましく生活してるんですよ。。。
      645Dを購入したのも今回の旅行の為です。

  2. 南箱河豚 より:

    で、で、どこへ行くのですか?
    今度は持ち物なくさないように祈っておきますよ。

    • ぱふぱふ より:

      北朝鮮でマスゲームでも見ようかと思います(嘘)
      あなたも記憶を無くさないように祈っておきますよ。

  3. 中国生活倶楽部 より:

    久しぶりです・・・今北海道から大阪の家に帰ってきたところです。

    日本では青春18きっぷの旅お疲れ様でした。旅行をされているころ私は上海で皆さんと飲み食いの真最中でしたよ。

    さて、14mmの広角の威力凄いですね・・・この広角でさらに幅の広い作品が誕生することを希望します・・・

    ところで毎回「南箱河豚」の方とのやり取り面白いですね・・・

    • ぱふぱふ より:

      ハッピーさん
      14㎜はフルサイズに換算すると28㎜なので普通の広角レンズです。。。
      むしろパンケーキに価値があります。

      南箱豚って方はいったいどんな人なんでしょうね?

南箱河豚 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>