春節間近

写真と本文に何の関連もないので恐縮ですが。。。

明日は仕事なので、春節旅行の為の準備が出来るのは今日が最後。

あちこちに買い出し(結局買わなかったけど)に出かけて忙しい一日だった。
何度もタクシーに乗ったけれども、普段5分で行ける場所に30分くらいかかる。
車が多すぎて。

時間がかかるのは仕方ないけど、12月のタクシー値上げで信号待ちの時の
待機時間まで値上げしたのか、タクシー代も馬鹿にならなかった。

去年まで上手くいけば12元で行けた遼寧路の電子城まで27元かかったし。
普段あまり物価の上昇を気にすることはなかったけど、今日はさすがに感じましたね。

ご利用は計画的に。 って自分に言い聞かせなくては。

カテゴリー: PENTAX 645D, ちら裏   パーマリンク

春節間近 への2件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    確かに。距離がのびるほど痛感します。特に空港往復。

  2. ぱふぱふ より:

    お客さんが多いんですね。
    船で来ればタクシー代は節約できますよ。

ぱふぱふ への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>