こはくのおみやげ

ヤムドク湖を超えてしばらくすると再び峠を昇り始める。
名前は、ええど、忘れてしまった。。。

標高5000mくらいの高い所だけれど、今度はガイドさんが車を止めて
降ろしてくれた。

春節だからか地元の人が茣蓙を広げて露店をしてた。

高い所に来てテンションが上がっていたのでお土産にアンモナイトの化石と
琥珀の塊を買う。それがこちら。

琥珀と言えば、こはくのこよみ。
ですので、この琥珀はamberさんに差し上げます。

いいんですよ。別に気にしなくても。

どうせ偽物ですから。。。騙されました。

カテゴリー: OLYMPUS E-P1, チベット2011   パーマリンク

こはくのおみやげ への10件のコメント

  1. BOSS より:

    ぱふぱふさんは青島一、人が良いので またまた高い値段で買ってあげたんでしょうね。
    可愛い売り子から。
    空気が薄い遙か彼方に行ってもamberさんのことを思ってあげるなんて。
    なかなかやるじゃないですか。

  2. huaqingyuan より:

    なかなか精巧な化石ですね。
    青島の文化街の骨董市でいつか見かけたひょうきんな顔をした小さな恐竜の化石よりは値打ちがありそうに見えます!

  3. amber より:

    奇しくも2/20は私の誕生日でした。(まじで)
    ありがとうございます。
    偽物でもうれしいです。

    • BOSS より:

      HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
      HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪
      HAPPY BIRTHDAY DEAR AMBER~♪
      HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪

      偶然すぎるよ、ぱふぱふさん。
      あなたってホントいい人なんですね。

      見直しました。

      • ぱふぱふ より:

        全て計算通りですよ。

        嘘ですけど。問題はいつ渡すかですね。。。

      • amber より:

        >BOSSさん

        こんな公の場でお祝いしていただき恐縮です。
        ありがとうございます。

        • ぱふぱふ より:

          ここは僕の個人的なブログですので公の場ではありませんよ。

  4. うみほし より:

    ふむふむ、琥珀にアゲハチョウは入らないでしょうね。年代も合わないし(笑)。良くできてますね。

    • ぱふぱふ より:

      年代合わないんですか?勉強になります。
      事前に調べていれば騙されなかったかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>