恐るべし、icloud

去年、iPhoneのOSがアップデートされるのと同時にicloudっていうクラウドサービスが
はじまって、これが結構便利な訳。

iPoneで撮った写真が自動的にPCやipadに同期されてるんで、いちいち同期をとる手間が
省ける。ちょっとしたメモ代わりにパチリと写真をとく機会が増えましたね。写真の管理も
前よりずっと楽になったし。

ええと、何を言いたいんだっけな。
ああ、そう。iPhone4Sを買ってから暫の間、それまで使ってた古いiPhoneは机の引き出しに
閉まったままだったんだけど、やっぱりモノは使われてなんぼ。そのままにしてても勿体無い
から、先週会社のハクさんに譲りました。

で、今日ちょっと電話をかけようと思いシュアンシュアンっとアドレス帳をめっくても、お目当ての
連絡先が出てこない。というか、マメに入力していた仕事関係の連絡先全部消えてるし。

替わりに老公、老哥、老爸をはじめ見知らぬ中国人の名前がわんさかと。
初期化してから手渡すべきでしたね。。。これはもう、全米が泣いた。

カテゴリー: iphone4s, PowerShot G1 X, ちら裏   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>