撮影スタイルの違い

PENTAX645Dは4000万画素。
これだけ画素が多いと、普通のカメラだと気にならない少しのブレも写真から伝わってくる。
(らしい)

なので、重たい三脚を担いで旧市街に出かけてきましたよ。
イメージセンサーが大きいので、当然シャッターも大きくなります。
撮影の時は一度ミラーアップしてシャッターを切ります。この操作はリモコンでやります。

って色々と面倒なことをしながらも100枚以上写真を撮って颯爽と帰宅したんだけど
後で見直すと、どれもイマイチ。

まさかサブカメラ(予備、緊急用)の写真をアップすることになろうとは。。。

カテゴリー: OLYMPUS E-P1   パーマリンク

撮影スタイルの違い への2件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    これが噂の。 砲丸が飛び出しそうですね。
    クラエッ ヽ( ゚Д゚)、――――====二二二二*~●

    • ぱふぱふ より:

      実物は思ってるよりも小さいと思いますよ。
      前はニコンの一眼レフと交換レンズをセットでカバンに入れて持ち歩いていましたが、
      今の方が逆に軽いくらいですし。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>