4000万画素の解像力

2年に一度のフォトキナを来週に控え、各社から新型カメラの発表が相次ぐこの頃、
みなさま如何お過ごしでしょうか。

この世知辛い世の中、他人のとったつまらん写真よりも最新のデジタルカメラの
性能チェック等に時間を割くのが賢明というもの。

そんな皆様の声にお応えするため、今回は645Dの解像力に関するエントリーを
お届けします。

百聞は一見に如かず。
文書よりも実際に写真をご覧になる方が早いかと思います。

こちらの写真は一番上の写真の桟橋の辺りを適当にトリミングしたものです。
(ピクセル等倍まで拡大したわけじゃないです。切り取り方がわかりませんでした。)

普段あまりアップで写真を見ませんが、それでも前使っていたD700よりは
解像力が高いだろうというのは分かります。
値段が値段なんで性能が変わらなくても困りものですが。。。

こうやって書いてると結構疲れますね。
次回からはいつも通りの適当な日記に戻ります。

カテゴリー: PENTAX 645D   タグ:   この投稿のパーマリンク

4000万画素の解像力 への7件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    4000万画素はやっぱすごかばい。645だけあるっちゅうもんや。

    初めて買ったデジカメが canon IXY DIJITAL300  211万画素でした。
    アレとかソレも綺麗にとれて感激してましたが、ん十万円もするカメラをお持ちの方って、やっぱりそこら辺のデジカメはおもちゃに見えたりするもんでしょうか。

  2. ぱふぱふ より:

    興味のある機種とないものとがありますが、おもちゃって事は無いですね。
    デジカメ買うんだけど、どれがいい?という相談受けるのは好きだったりします。

  3. うみほし より:

    夏は水が出てるんですね。
    1月に見たときは凍ってましたね。
    あたりまえでしたね。
    645Dで長時間露光やってみてほしいなあ。
    5分露光でなんか星を適当に撮ってくれないでしょうか。
    どれだけノイズが出るかみたいです。

  4. ぱふぱふさん、こんばんはー。
    私はカメラ撮影勉強中ですから、まだまだダメだと思います。
    ぱふぱふさんは、写真が上手とか下手とか、どんなところを見ますか?
    ぱふぱふさんは、どう思うのか教えてほしいです。m(_ _)m
    よろしくお願いします。

  5. ぱふぱふ より:

    うみほしさん、長時間露光ですか。
    青島では夜空はあまりよく見えないので、どこかに旅行に行ったときに
    タイミングが合えばやって見たいです。

    スタッフさん、この前スタッフさんのブログに掲載されていた
    写真はどれもよく撮れていてうまいと思いましたよ。
    あまり難しいことを考えずに、自分が撮りたいものを撮るのが一番では。

  6. !ぱふぱふさんにほめてもらうができて嬉しいです。ありがとーございます。(*^_^*)がんばります。

  7. ぱふぱふ より:

    スタッフさん

    面と向かってはっきり「ありがとう」と言われたことなんて久しくないので照れますね。
    普通の記事の更新も楽しみにしてますので頑張ってください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>