天池

旅行から戻って予想外にドタバタだったため、更新が遅れやした。すみません。

ウルムチから東へ110km、バスで約2時間。
標高1980mの高地にある湖。

長い時間かけて到着したのに、観光の時間が20分しかなかった。
長めのよさそうな場所まで三脚抱えながら走って移動をしたら、息が上がって苦しいってものじゃなかった。

急いで戻ったら、下の天池博物館で同じように30分近くかけてガイドが解説を聞くことに。
せっかくの大自然なんだからもっとゆっくり眺めてたかった。。。

なお、池には遊覧船があり、向こう岸まで渡って、その後ホーストレッキングが出来る模様。
ちょっと興味あったかも。

カテゴリー: シルクロード2010   パーマリンク

天池 への3件のコメント

  1. amber より:

    きれいなブルーですね。
    元々こういう色?それともぱふぱふさんのカメラの腕?

  2. QWのBOSS より:

    お疲れ様です。きれいですね。
    空気の味も違う違うんでしょうな。動物がいそうですが。熊とか。
    前の記事の夜空(夕闇?)の写真もいいです。

  3. ぱふぱふ より:

    amber同志

    それはきっと一眼レフだからでしょう。一眼レフは良いですよ。

    BOSSさん

    酸素の量が違いますので、ウルムチの空気は僕には物足りなかったです。
    オオカミがいるらしいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>