カレーズ楽園

ウルムチで天池を観光した後は、そのままバスでトルファンに移動。

そして、ここカレーズ楽園へと案内されました。
カレーズとは天山山脈から流れる雪解け水を導く地下水路のこと。
写真のミニチュアを見れば一目瞭然ですね。

トルファンの街の地下にはこのような地下水路が張り巡らされているそうです。
こちらの施設では、赤や紫に怪しくライトアップされたカレーズを見学できます。

とりあえず、カレーズよりもそこで売ってた干しブドウに興味が行ってました。

カテゴリー: シルクロード2010   パーマリンク

カレーズ楽園 への3件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    干しブドウ。興味があります。最近全然食べてないし。

  2. ぱふぱふ より:

    みなさん高いブドウを買われてましたが、僕は安いすっぱい奴が
    気に入ったのでそれを買いました。育ちが悪いんですかね。。。

    お裾分けするほど量は買ってなかったので、また次回ということで。

  3. QWのBOSS より:

    干しブドウ、、、

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>