敦煌

敦煌市内のロータリーには街のシンボル飛天の像が立っている。
飛天の世界では背中で琵琶を弾くのが流行っているらしい。

。。。こんなテキトーな解説では今一つ意味が分からないですよね。

仕立て屋さんのブログ「旅のまにまに」を訪問してみると、ちょうど同じ
タイミングで敦煌の記事が掲載されたところだったんですよ。

自分の書いたブログと比べるのが失礼なくらい情報が充実してるので。。。

人の話をちゃんと聞く、メモを取る。こういう基本的なことを怠ると
〇〇へ行きました、とても大きく感動しました。みたく、小学生の日記
レベルの中身のない駄文を垂れ流す羽目になるんですよ。

とは言っても、旅行から戻ってきてるんで時すでに遅しですけど。

*「旅のまにまに」はFC2ブログなので中国在住の方は簡単に見れないかも。

カテゴリー: シルクロード2010   パーマリンク

敦煌 への4件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    今日、僕は ぱふぱふさんのブログを見ました。
    綺麗な写真でした。
    とても大きく感動しました。

  2. うみほし より:

    日食の時見た光景です。とても懐かしい。
    そのへんぶらぶらしました。

  3. ぱふぱふ より:

    BOSSさん。。。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

    うみほしさん、日食の時はウルムチだけでなく敦煌にも行ってたんですね。
    僕はブラブラしてた訳ではなく、道に迷ってました。

  4. 秋の笑顔 より:

    大自然は不思議ですね。。。
    大自然の前にすると、人間はどんなに小さいかと、思われます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>