鳴沙山

見ての通り、広大な砂山でございます。

僕の脳内では、ここでラクダに乗ってゆったりを散歩する予定だったんですけど、
時間が無いことから、いきなり自由行動。みんな一斉に砂山を登り始めました。

ここでも、他に選択肢はありません。
本当は砂はカメラの天敵なんで、よろよろと何度もコケながら、ひたすら頂上を
目指すなんてやりたくなかったんだけど。致し方なし。

身軽な他の方々を尻目に、這いつくばりながら何とか上まで登ったと思ったら、
すでに集合時間を超えてました。あわてて駆け降りたけど、一時間近くかけて
登ったのに、下りは5分もかからなかったのが、何とも。。。

カテゴリー: シルクロード2010   パーマリンク

鳴沙山 への4件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    ここで「ご自由に」と言われても。

    好きな写真です。
    無風ですか?
    エリマキなんていないと思いますが、サソリとかいるんですか?
    おせーて。
    こどもみたいな質問ですね。

  2. ぱふぱふ より:

    BOSSさん、エリマキなんてもちろんいませんが、よく考えると
    サソリがいるかもしれないですね。全然考えてませんでした。。。

  3. うみほし より:

    どうも似たようなところへ行ったようですね。
    同じ場所でも取り方が違っておもしろいです。
    ラクダに乗って、有料の階段を上り、そりで滑り降りましたっけ。

  4. ぱふぱふ より:

    うみほしさん、敦煌狭いですからね。
    莫高窟とこの砂山が二大観光スポットではないでしょうか。

    僕も有料の階段を登ればよかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>