蘭州垃麺への道は遠し。

敦煌から甘粛省の省都、蘭州まではまたもや寝台列車で移動となりました。
最初は飛行機のはずだったんだけど、チケットが取れなくて。。。

おまけに楽しみにしていた蘭州ラーメンも、列車に乗る直前に翌日の日程の都合で
食べられないことが通達された。。。orz

カテゴリー: シルクロード2010   パーマリンク

蘭州垃麺への道は遠し。 への5件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    すげぇ。連投。
    あと5連投くらいで一気に。
    権藤 権藤 雨 権藤 雨雨 権藤 雨 権藤、、、

    結構いい写真がありそうなんで、臭豆腐は後回しでいいです。

  2. turumar より:

    らんしゅうラーメンわたしも食べてみたいです。。。

  3. 中国生活倶楽部 より:

    いい駅ですね・・・・何か東欧を連想させるような駅ですね・・・

  4. 野平 より:

    ご無沙汰しております。青島ではお世話になりました。
    昔、ラサへの青蔵鉄道に乗る為、蘭州に一泊し、蘭州ラーメン食べましたが、非常に美味しかったです。

    ・・・食べられないことが確定した今、もはや有害な情報ですね。。。

  5. ぱふぱふ より:

    BOSSさん、権藤権藤って一体何歳なんですか???
    結構若いのかと思ってましたよ。

    turumarさん、このブログの主である僕のアイコンですらないのに
    ポッと出(失礼)のあなたのアイコンがあるのは何故なんですか???

    ハッピーさん、実はこの駅は去年くらいに出来た新しい駅なんです。
    ヨーロッパの駅を意識してるのかもしれないですね。

    野平さん、あまりにもストレートなネーミングに完敗です。
    本当は国慶節にまた梅里雪山に行こうかと思ったんですけど
    今、道路が滅茶苦茶になってるみたいなので断念しました。残念です。

野平 への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>