さえない日曜

金曜日の夜、会社の同僚キンさんから電話があった。

「カメラを買おうと思うんだけど。詳しいみたいだから日曜一緒に来てよ。」と。

青島一のカメラ通を自負するこの僕に相談を持ちかけたい気持ちはよく分かる。
しかし、よくよく話を聞くとスチルカメラではなくビデオカメラを買いたいらしい。
同じカメラでも、そっちの方には全然詳しくないんだけど。。。

とは言え、安請け合いしてしまった以上は多少なりとも役に立つようにと
土曜は一日中、価格コム等のサイトを巡って情報収集を行った。

にわか仕込みだけど、最近のトレンドなどは一通り掴んだつもりだ。
さあ、来い。キンさん。

しかし、約束の時間を過ぎてもキンさんからの連絡はない。
待てども待てども連絡はない。こちらから電話をしても応答がない。

どうなっとんじゃ~!

と、叫びたい気持ちを心の中にそっと仕舞って気を取り直して中山公園へ
撮影に出かけることにした。

けど、天気がイマイチ。気持ちも乗らない。
これはという写真なんて全然取れなかったことは言うまでもない。

カテゴリー: PENTAX 645D   パーマリンク

さえない日曜 への2件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    確かに週末はまったくさえませんでした。
    なのに、写真両脇は ノリノリですね。

    「せっかくだから、どっちかに参加したらよかった。」
    って 写真見て一瞬でも後悔した貴殿の気持ちが伝わる名作です。

    後ろの馬は停止してるんですか?

    • ぱふぱふ より:

      BOSSさんも冴えなかったんですか?ノリノリになりたいです。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>