パン屋全滅の危機?

陽光百貨の地下一階にフランボワーズというパン屋がある。というか、あった。

手軽に食べれるから、いつも昼はここにパンを買いに行ってたんだけど、
煙台から戻って久しぶりにパンでも食べようかと思って店まで行ったら、
12月下旬開業と書かれたパーテーションで仕切られており、営業してなかった。

前回、パンを買った時に店員さんから11月下旬からキャンペーンを始めると
教えてもらってたんだけど、おかしいな。。。

風の噂では銀都のT内さん所のパン屋も衛生局関係の問題で店を閉める事と
なったと聞いたし、ひょっとして日系のパン屋絶滅の危機?

残されたフランソワはさすがに大丈夫だろうとは思うんだけど、ちょっと不安です。

カテゴリー: PENTAX 645D, ちら裏   パーマリンク

パン屋全滅の危機? への14件のコメント

  1. ヂバヲ より:

    コーヒー豆の販売活動にも大きく影響しそうですね。

  2. QWのBOSS より:

    クリスマス商戦のかきいれどきに?。

    衛生局も香港花園の露店には何もお咎めなしですかね。

    私はバンズを買ってハンバーガー作って自分でランチしてます。
    ところで
    「新芸城はいつ再開するんでしょうか。」
    という日本からの問い合わせが多いです。

    • ぱふぱふ より:

      僕は本当に行ったことないので分かりません。
      夜のチンタオ通の所には自然とアドバイスを求める輩が集まりますね。

  3. amber より:

    11月下旬のキャンペーンというのは、閉店セールのことだったんじゃないでしょうか。

    • ぱふぱふ より:

      キャンペーンというのは500元のプリペイドカードを買ったら、
      ケーキ券が一個ついてくるという類のものなので閉店セールじゃないと信じてます。

  4. QWのBOSS より:

    Gravatarが普及しているようですね。好いことです。

    • ぱふぱふ より:

      確かに僕一人分は普及したことになりますが。。
      ワードプレスの設定でアバターの無い人は自動作成されるように変更しました。

  5. 中国生活倶楽部 より:

    そうですね・・・武内パン店以前から工商部から12月1日までには店を閉めなさいと言われていたそうですが・・・やはりタレこみか・・・鼻薬が少なかったのかは定かではないのですが3日の時点では工商部と今交渉していると言っておられたのですが・・・何しろ中国一美味しいコーヒー飲めなくなりますからね・・・青島のコーヒー文化にとっても大きな損失になると思いますので1日も早い再開を希望しています、武内さんの奥さんはやり手なのですぐに解決すると思います・・・

  6. ぱふぱふ より:

    コーヒーに関しては、そもそもストック自体が無いと飲めないのでは。。。
    納品予定はありますか?

  7. 中国生活倶楽部 より:

    コーヒーについてはそれが一番問題ですね・・・武内さん曰く評判がいいのですぐに売れてなくなるそうです・・・毎回10袋ですが・・・所謂いつも品薄状態です。
    このコーヒーは絶対美味しいはずです・・・何しろ世界第4位の焙煎師が焙煎していますので「実は1位から5位まではほとんど差が無いそうです」・・・と言うことは4位でも1位でも同じであるそうです・・・しかし、この焙煎師は焙煎するだけではなく、毎年直接ブラジルの農園まで行って自分で確かめて30フィートのコンテナ1個分買い付けてくるのと焙煎の技術が違います・・・美味しいはずです・・・

  8. 中国生活倶楽部 より:

    そうですね・・・私達が中国に来なくなった時点でなくるかも・・・しかし彼のコーヒーは昨年北京の富豪企業家の目に留まり今企業化されつつありますので北京で飲める日が来るかもね・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>