余命10日


残念ながら、このブログ9月10日で終了してしまいます。
って突然過ぎですね。事情を簡単に説明しましょう。
1.実は当ブログ、有料(500円/月)のデイズブログというのを使ってました。
  なんとなく格好良さそうだったから。→これが全ての元凶です。
2.お金は毎月クレジットカードから引き落とされてました。
3.あろうことか、日本滞在中に財布を落としてしまった。。。
4.勝手に使われたら困るので当然ながらカードを止めました。
5.デイズブログからお金が引き落とせなかったので、10日までに支払わないと
  サービスを止めると通知が来た。
いやはや、お恥ずかしい話ですが。。。
今後の予定についてはどうするか考え中ですが、選択肢は二つしかないですね。たぶん。
A.金を振り込んで、このままブログを続ける。
  
  となると、誰かに頼み込んで(借金して)日本からお金を振り込んでもらうしかないのだけど
  小さな事で人に迷惑をかけるのも悪いし、ちょっと面倒だなと。。。
  
B.ブログを引っ越す。
  どこか良いブログを知らないですか?
  出来ればワードプレスで始めたいんだけど、今の状態でサーバーを借りるというのも、これまた難問だし。。。
  
  現実的には無料ブログを使うしかないとは分かってますよ。ただ、写真をたくさん使うので容量が
  大きくないと駄目。これだ!という所が思い浮かばない。。。
たまたま、どこかのWEB制作会社のエロい人がこのブログを読んでいて
お金と手間をあまりかけずに問題解決する方法をアドバイスしてくれないかなと期待はするけれども
まさか、この青島にそんな親切な人間がいるはずがないし。
しばらく考えます。

カテゴリー: ちら裏   パーマリンク

余命10日 への7件のコメント

  1. 南箱河豚 より:

    え?また財布落としたのですか?
    痛い思いをしても懲りない人ですね。

  2. QWのエ●イ人 より:

    舞台から飛び降りた衝撃とともにお財布をなくされたのでしたよね。。。"ラ" と "ロ" の違いはさほど無いと思います。ラ の人は 大抵 ロ なもんです。気にしてません。。。 きっと焦り&ショックでロレツが回ってないのだろうとお察し致します。 振り込まないとプロからフリーになるだけじゃなくてサービス自体止められるのですか??? とりあえず 記事データと画像データは別途保管しておいて下さい。
    A.B.とも方法はあります。
    まずは内容に多くは語らなくても結構ですのでメール下さい。折り返し方法を連絡致します。折り返しと言っても一日くらいお時間下さいね。  C.やめる という選択肢が無かったのはよかったです。  ではお待ちしております。

  3. ぱふぱふ より:

    河豚さん、私のような駄目人間が存在するため、あなたがまた北へ戻らなければならない事態が発生するのです。
    ダメ夫を代表して謝罪します。
    QWのBOSSさん、ありがとうございます。
    今加入してるサービスはブログだけでなくフォトストレージも兼ねたものでして
    おそらく文章は大丈夫だと思いますが、写真が消えてしまいそうなのです。
    後でメールで相談いたします。いろいろすみません。

  4. ダミアン より:

    ところでぱふぱふさんは誰にやきもち焼いてるんですか?

  5. ぱふぱふ より:

    ダミアンさんの彼女でしょうか?

  6. 仕立屋 より:

    だいぶ遅いレスになってしまいましたが、
    自分の場合、flickrというサイトに写真upして、
    そのリンクをブログに貼ってます。
    (厳密にはflickrサイトの写真のHTMLコードを貼るという作業ですが)
    これだと、ブログ自体に掛かる負担がほぼ無い状態です。
    ちなみにflickr以外の写真共有サイトでも可能かと(確認はしてませんが)
    ご参考までにどうぞ。

    • ぱふぱふ より:

      仕立屋さん

      情報ありがとうございます。
      flickrは昔使おうと思ってヤフーのアカウントを取ったんですけど、
      なぜか写真が表示されなくてあきらめました。僕のやり方が悪かった可能性もありますが。。。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>