台風逃げる。


昨日までの天気予報では、今日青島に台風が直撃するはずだった。
しかし、朝起きてもいつもと変わらない景色が。
気になって、ネットの台風情報(アジア版)を確認すると  
青島から避けるように突如急カーブを描き、ソウルの方へ去って行ったらしい。
昔、台風の日に外に出遊んでいたら瓦が飛んできて頭頂部を直撃したので
それ自体はあまり好きではないけれども、台風が過ぎた後の空は澄んでいて
絶好の撮影日和になるので、ひそかに週末になるのを楽しみにしていたんだけど。
まぁ、自然の力には逆らえないので致し方ないですね。いい写真が撮れなくても。

カテゴリー: PENTAX 645D   パーマリンク

台風逃げる。 への9件のコメント

  1. QWのBOSS より:

    小学校の頃は、台風が来る=学校休み、、、で不謹慎にも「ゼッタイこっちに来い」とワクワクして祈ってました。 もっと幼少の頃は、「台風の目」って? 目を見たくて空をずっと見てました。

  2. のりまき より:

    その瓦の所為だったんですね。

  3. のりまき(告知) より:

    どの穴でこの情報を叫ぼうか悩んだ末に、みなに告知できるというメリットからのこの掲示板に記載させていただくことになりました。
    今世紀最後のダブルソードこと、ジィー↑ジエン↓ジィー↑ジィュン↓が結婚したようです。
    みなさまにはこないだの青島旅行(浴衣)の件しかり、いろいろと面倒みていただき本当にありがとうございました。迫りくると予想されたマリッジブルーをポンと退けた素晴らしい婚前旅行になったのでしょう。みなさんのおかげであると小生は思っています。
    「人間万事塞翁が馬、人間パンツ塞ぐのが馬並」と、かのハッピーも詠っている通り、人生生きていけばいいことがあるのですね。
    幸あれ。

  4. くじゃく より:

    え!!けけ結婚したの~~
    前に見たあの人だよね~~~わあああああああ
    おめでと~~~と言ってあげたい!!!
    ところで、ぴんぼけさんの作風
    カメラが変わってから良くなったのでは??
    私好みの写真が多いです。

  5. QWのB●SS より:

    I was g●y,too.

  6. 中国生活倶楽部 より:

    やはり・・・日本の風景は良い写真になりますね・・いい感じで撮れていますよ。

  7. ヂバヲ(転送希望) より:

    おめでとうございます!
    よかった、よかった。青島でのずっこけ3人組の働きも無ではなかったと信じています。
    次回は上海で結婚おめでとう会ですね。

  8. QWのBOSS より:

    チャイステ化しそうです。
    "台風逃げる"どころか やってきた状態ですね。
    レス5は私じゃない。
    niceなguy ではありましたが。
    やっぱ引越したほうがいいかも。

  9. ぱふぱふ より:

    コメント(しかも関係ない)多すぎて収集つかない。。。
    QWのBOSSさん
    レス5はIPアドレスからのりまき氏と特定できました。
    昨日のあのコメントがまずかったのだと思います。
    これらは荒しのように見えますが、タチの悪いことに全て友人の所業です。
    のりまきさん
    無二の親友ダブルソード氏が結婚したのがショックなんですね。
    mixiとかその辺でやってもらえると助かるのですが。。。
    ハッピーさん
    まともなコメントありがとうございます。
    くじゃくさん
    僕はDP2の写真が気に入ってるんですけれども
    こちらの方が良いのですね。
    今回は万人受けするようなサンプルを撮ったつもりです。
    チバヲさん
    ずっこけ3人組に私も含まれてるのですか。
    それより先にチバヲおめでとう会をやらないと。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>