ラサ ゴンガ空港

2008年の暴動以降、チベットへ個人で外国人が旅行することは厳しくなっている。
今回は、ひょんなことから上海の日系旅行社のツアーを発見したため、参加した。

ツアーの集合時間は2月2日午前6時30分に上海浦東空港に集合。
青島から参加する僕にはちょっと厳しい時間帯だ。

2月1日、春節前の最後の仕事を片付け上海へ向かう。
上海では、当ブログの荒しで有名な上海在住のりまき氏のマンションに泊めさせてもらった。

朝早めに出たつもりだったけど、集合時間にはちょっぴり遅れてしまう。
フライト時間は8:00だったので、この集合時間は厳しすぎないかとちょっぴり不満だったが
空港でトラブルがあった為、後から考えると余裕を持ったスケジュールで良かったのかも。

上海から西安を経由してゴンガ空港に到着したのは14時30分。
かなり長い時間を移動に費やしてしまった。
まぁ、この日は高度順応の為ホテルで大人しくしなければならないので別にいいんだけど。

腕時計の高度計をチェックすると3450mとある。
日本でここより高い場所は富士山だけだな。。。

空港には相当大きな口径の銃を抱えた軍人らしき人間が警備で巡回していて物々しかった。
一般の人は空港の中にはいれないらしく、カバンをピックした後空港から出て、
駐車場でガイドさんと対面することになった。

カテゴリー: OLYMPUS E-P1, チベット2011   パーマリンク

ラサ ゴンガ空港 への3件のコメント

  1. BOSS より:

    空が青い。
    、、、なんかじれったいなー。一日3回ペースで更新お願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>