ラサ~ヤクホテル

ゴンガ空港からラサ市内までは約1時間。

僕たちツアー客3人を後部座席に乗せランドクルーザーで移動。
空港~市内までは綺麗に舗装されており、特にランクルが必要という訳でも無かったけど。。。

ホテルに到着後、ガイドさんから指示が出る。曰く。

・物騒なので外出しないで下さい。
・市街に配置されている公安の人間を撮影しないで下さい。
・高山病になるので風呂、シャワーは使用しないで下さい。

要するに、ホテルの中で大人しくしておけということだ。

しかし、滞在中まったくシャワーを浴びれないというのは、ちとキツい。
でも少し風邪気味かな?という体調だったので大事を取ってシャワーは止めておいた。

部屋の中で時間をつぶすにはネットしかないかな。と思って、ポケットWIFIを立ち上げたけれども
繋がらない。いろいろ設定を弄ってみたけど駄目だった。

後で聞いた話だと、チベット自治区では聯通の3Gは未だ開通していないそうだ。
この旅行の為にいろいろ準備をしたのに無駄だった。

本当はチベットに到着してからも更新つもりだったんですよ。無念。。。

外にも出れない。ネットも使えないとなると後はもう、寝るしかない。
結局、大みそか。十二時間位爆睡していました。いやはや。

カテゴリー: OLYMPUS E-P1, チベット2011   パーマリンク

ラサ~ヤクホテル への3件のコメント

  1. BOSS より:

    次いってみよう。

  2. ぱふぱふ より:

    BOSS改め、リーダー or いかりや なんてどうですか?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>