ヤムドク湖

三日目。

ここからが旅の本番だ。
多少高度にも順応してきたことだし、ついにラサを出る。

そして車で二時間。
眼下に広がるのがヤムドク湖。

カンパラという峠から車の中でこの写真を撮った。
本当は外に出て写真を撮りたかったけど、4900mくらいあって
長居すると危険だからと降ろしてもらえなかった。

峠を下った湖畔で撮影したのがこちら。
(500~600m下ったので大分違うらしい。)

ガイド曰く
夏の時期は水の色がコバルトブルーでもっと綺麗だ。
今年の冬は珍しく湖面が凍ってしまっているので湖が綺麗に見えない。

今日来たあなたは残念でした!というお墨付きです。。。

カテゴリー: PENTAX 645D, チベット2011   パーマリンク

ヤムドク湖 への9件のコメント

  1. 中国生活倶楽部 より:

    これは何と言う景色でしょうか・・・と言いたいぐらいすばらしいシーンですね・・・ぴんぼけさんに拍手です・・・

    • ぱふぱふ より:

      はっぴーさん、お褒めいただき光栄です。
      が、私はぱふぱふと申します。

  2. BOSS より:

    中国生活倶楽部さんと同じくです。
    これからが本番なわけですね。
    貴殿のチベット、M嬢さんのトルコ、、、
    青島のブロガーさんはワールドワイドやなー。

    • ぱふぱふ より:

      BOSSがM嬢のブログをチェックしているとは思いませんでした。
      トルコに行ったきり戻ってくる気配がありませんね。

      • BOSS より:

        いや、なんかいつの間にか目につくところにあったので拝見させて頂きました。S嬢っているんですか?あんまり青島詳しくないんで。

  3. もっさん より:

    先日、絶好のお天気の富士山~デジカメで撮れない?!
    いわくハレーション起こしてると友達が・・・ソウナンかな?!

    • ぱふぱふ より:

      もっさんさん、ありがとうございます。
      富士山普通に撮れるのではと思いますが。。。
      原因が特定できれば対策も立てれると思いますよ。

  4. ごーさん より:

    真っ青な空、

    綺麗ですね。

    • ぱふぱふ より:

      綺麗ですけど、興奮して動きすぎるとまずいです。
      空気が少ないので。。。

BOSS への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>