中国ブログ事情

SDIM1225.jpg
1年以上、閲覧できなかったexiteブログが見れることに最近気がついた。
たいそうなタイトルを付けてしまったけど、ただそれだけです。。。
いつもならこれで終わるんだけど、せっかくなので8月9日現在の、中国からの各ブログサービスへの
アクセスについて整理してみる。(異論は認めます。)
【見れる】
 exiteブログ
 livedoorブログ
 Amebaブログ
 gooブログ
 Seasaa
yaplog
はてなダイアリー
 So-netブログ
 Yahoo japan ブログ
【見れない】
 FC2ブログ
えふしぃつぅ… orz
 

カテゴリー: SIGMA DP2s   パーマリンク

中国ブログ事情 への5件のコメント

  1. 蒔野雅紀(まきのまさのり) より:

    こんにちは。私は蒔野雅紀(まきのまさのり)と申します。
    きれいな海の写真ですね!!
    実は、「青島」でのウィンドサーフィンの事情についてお伺いした青島関連のサイト・ブログ方々を探し回っております。
    どこに?
    どなたに?
    下記内容をお伺いしたらよいものかご存知ないでしょうか?
    1、青島ではウィンドサーフィンができる(している)と聞いたことがあるのですが、実際出来るのか?
    2、どこの海辺でやっているのか?
    3、レンタルなどはやっているのか?おいくらか?
    このようなことを問い合わせてもよいものかと思いつつ、
    誰に尋ねたらいいかわからないもので、
    送信させていただく失礼お許しください。
    この8/16~18に青島に行く予定で、
    いろいろと調べているのですが、
    ウィンド関連の情報が載っていなく・・・。
    私は、この3月に天津に日本語教師として赴任し、5ヶ月目。
    海遊びが好きなもので、そろそろたまらなくなり(天津の海は汚いらしいので、ハナから行くつもりはなく)、
    この僅かな休暇で青島に行くところなのです。
    すみません、お忙しい折に。。。
    なにかわかることがありましたら教えてくださいませ。
    それではよろしくお願い申し上げます。

  2. QWのBOSS より:

    異論はありません。
    livedoorは、そのままだと記事画像部分が中国では見ることができませんね。 
    Amebaはチカチカしているイメージ。コメントしづらい。
    FC2は穴をとおして(プロキシ)見ることはできます。穴をとおせば何でも見られるんですが。
    いつもならこれで終わらないところに、「復活」を感じます。
    ぱふぱふさんはビキニ撮影には全く興味ございませんか?

  3. ぱふぱふ より:

    QWのBOSSさん、さすがにプロの解説は的確ですね。
    ビキニ撮影には興味がございますが、シャイなのでご自由に好きなだけ撮って下さいと言われても
    恥ずかしくて何も出来ないです。

  4. ぱふぱふ より:

    さっきのコメント、認証画面の数字が7777でした。
    って、どうでもいいですね。

  5. QWのBOSS より:

    貴殿が 愛おしくなりました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>